読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想時間

〜・感想日記・〜 小説(ロマンス中心)やマンガ(ジャンル問わず)、ゲーム(主にRPG)・映画など…

時の旅人クレア(1)

評価が良かったので読んでみました。

そして、見事にハマった! 

時の旅人クレア〈1〉―アウトランダー〈1〉 (ヴィレッジブックス)

時の旅人クレア〈1〉―アウトランダー〈1〉 (ヴィレッジブックス)

 

第二次世界大戦終結直後、従軍看護婦だったクレアは夫とともにスコットランド・ハイランド地方で休暇を過ごしていた。ある日、地元の人間に教えられてストーン・サークルを訪れた彼女は、突如異様な感覚に襲われ、意識が混濁する。

気がつくと、古めかしい衣装の戦士達が眼前で戦いを繰り広げたいた。

逃げかけた彼女を捕らえた男の顔を見ると、夫にうりふたつ。こともあろうに、その男は夫の先祖だった。クレアは18世紀にタイムスリップしていたのだ!

世界中で人気沸騰のロマンティック・アドベンチャー巨編、いよいよ開幕!

 

ー・ー・ー・ ↓ ↓ ネタバレあり ↓ ↓ ・ー・ー・ー

 

サクッとタイムスリップしちゃうのかな〜と、思っていたらそんな事もなく…

結構、現代の話も長く旦那との絡みも多々あり…

きっとタイムスリップ後の布石なんだろう。('v')ニヤリ・・

 

読み続けるうちにだんだんと面白くなってきた♪

タイムスリップした18世紀では、フランク(夫)との会話などを思い出しながらも自分を偽るクレア。

フランクが家系図をたどるのに必死で調べていた、先祖ジョナサン・ランダルは、最高にイヤな奴だし!

 

それに…

何と言っても、ヒロイン・クレアが結構な漢前!

20世紀の医療を、消毒薬も医療道具もない18世紀でハーブなどを駆使して行うなんて凄すぎる!

ヒーロー・ジェイミーは、本で読んでてもかっこいい感じ♪

ただ、今までのロマンス系の王道を外れて"逃亡者"&"童貞"

 それでも、逞しい男っぷりはたまんない❤︎

 

巻末では、クレアはジェイミーと結婚する。という流れに…

この時の2人のやり取りは面白かった。

 

「わたしが処女じゃなくてもいいの?」

「かまわない」

「おれが童貞でもいいなら」

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

"ロマンティック・アドベンチャー"という事で、ロマンスな感じが多々あるかと思いきや、そんな事もなく18世紀のお城の様子などもしっかり描かれていて結構アドベンチャー色が強い気がする。

ロマンス系が苦手な人でも楽しめると思う。(まだ1巻なので、これからロマス色が出てくるかもしれないケド…(´ー`A;) )

 

クレアとジェイミーはもちろん気になるけど、2人を取り巻く登場人物達が今後どうなるのか、どう絡んでくるのか、なんてのも楽しみ1

読み応えたっぷり!

読んでるうちにどっぷりハマってしまいました。

 

ちなみに、Huluでドラマ配信中⭐︎

・クレア → カトリーナ・バルフ

この方、アイルランド出身のモデル。2011年に女優デビュー。

元モデルという事もあって、スタイル抜群!とてもキレイな方です。

 

・ジェイミー → サム・ヒューアン

スコットランド出身の"注目度No.1のイケメン英国俳優"

たしかにカッコイイ❤︎

 

 

 

  にほんブログ村 小説ブログへ

にほんブログ村