空想時間

〜・感想日記・〜 小説(ロマンス中心)やマンガ(ジャンル問わず)、ゲーム(主にRPG)・映画など…

心霊探偵 八雲(1)赤い瞳は知っている

以前にマンガでほんの少し読んだことがあったので、中休み感覚で読んでみました。

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)

学内で幽霊騒動に巻き込まれた友人について相談するため、
晴香は、不思議な力を持つ男がいるという「映画同好会」を訪ねた。
しかしそこで彼女を出迎えたのは、ひどい寝癖と眠そうな目をした、スカした青年。
思い切って相談を持ちかける晴香だったが⁈
女子大生監禁殺人事件、自殺偽装殺人……
次々と起こる怪事件に、死者の魂を見ることができる名探偵・斎藤八雲が挑む、
驚異のハイスピード・スピリチュアル・ミステリー登場‼︎

※ 感想はコチラ ※
↓ ↓ ↓

以前にマンガを途中まで読んでいて、なかなか面白かったので小説を見つけて購入=3
読んでる本も、読みたい本も、溜まりに溜まっている状態なのに… 購入!
と、いうか… 
自分的には、現在読んでる本の中休み感覚で、たまにはミステリー(日本人作家さんのも)なんかいいかな?と、思っていたものの…
サラっと読むことが出来て1日で読了⭐︎
そして、思ったより面白い〜!
(まぁ、マンガも面白かったしね。。。)


主人公の斉藤八雲は、生まれつき左目だけが燃えるように真っ赤。
そして、その左目は死者の魂(幽霊)を見ることが出来るという、特異体質な青年。
そんな八雲を中心に、幽霊が関わる怪事件を解決していく。というストーリー。
(かなりザックリな説明でスミマセン…(`-д-;)ゞ)

八雲はね… なんだか読んでて可哀想。
でも、なんか言えば皮肉を言う。一見、かなりイヤな奴=3
あんなに皮肉ばかり言われたら、実際にはキレるね!(メ゚皿゚)フンガー

そして、中心になる登場人物。
1人は、八雲と同じ大学の小沢晴香
友人に不思議なことが起こり、八雲に助けを求めたのをきっかけに、八雲と知り合う。
その後、いろいろな事件に巻き込まれていく。

もう1人。刑事の後藤和利
彼との関係は、1巻では八雲は"腐れ縁"と言っているが、詳しくは2巻で明らかに…


晴香は、なんだかんだ言ってスゴイ女性だと思う。
八雲にどんなにヒドイこと言われてムカついても、八雲と一緒にいるんだもん。
私だったらムリ!絶対にムリ‼︎ (´д`ι)
まぁ、八雲のことを少しずつ理解していくんだけど…
今後の2人の関係がどうなっていくのか?は、気になるところ⭐︎( 艸`*)ププッ



このシリーズは、マンガもそうだけどドラマやアニメにもなっているらしい。
なので、知っている人は多いんじゃないかな⁈
私は知りませんでした。。。(≡ε≡;)エェ~


TVアニメ「心霊探偵八雲」PV - YouTube


"ハイスピード・スピリチュアル・ミステリー"と、いうだけあって、事件はかなりスピーディーに展開。
1巻では3話(3つの事件)あり、その間にも八雲と晴香の関係がすこ〜〜〜しずつ進展⁈
事件はもとより、八雲を取り巻く人間模様も気になる!

現在は9巻 + 番外編2冊(?)が発売中みたい。
気になる方は、おヒマがあれば読んでみては??
サラっと読めちゃいますよ=3
小説が苦手な方はマンガでどーぞ♪ (*・∀・)つロ

心霊探偵八雲 第1巻 (あすかコミックスDX)

心霊探偵八雲 第1巻 (あすかコミックスDX)

↑この2冊。出版社や漫画家さんが違うだけ⁈
おそらく内容は同じなんだと思います。
ちなみに、私が読んだのは上のあすかコミックスの方です。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村