空想時間

〜・感想日記・〜 小説(ロマンス中心)やマンガ(ジャンル問わず)、ゲーム(主にRPG)・映画など…

本を読む時間

私の読書時間は、もっぱら入浴中です。
以前は、通勤時間に… というのが多かったですが、今は職場も近く電車で2駅の距離。
なので、本を読んでいてもあっ!という間についてしまうので、通勤中にあまり読むことがなくなった。(´エ`;)

家で読書をするときは、何にもジャマをされたくない!
TVの音もウザいくらい。
読書中に話しかけられるとイラッとするし… (-公- ;) チッ
静寂の中で1人、黙々と読み耽っていたいのです。

そして、本を読み始めると何もしたくない。
仕事はお昼からの出勤なので、出勤前に時間があるとき〝ちょっとだけ〜♪〟なんて思って読み始めちゃうともーダメ!
行く時間になっても、本から目が離せない。
挙句、どーやって仕事を休もうか考え始めたり… (≡ε≡;A)

入浴中と寝る前のベッドの中。
これが、至福の時間ですね❤︎
最高の至福の時間は、仕事が休みで家にこもれる日(もりろん、ダンナは仕事)。
こんな日は、自分の好きなことに集中できるから最高の1日♪
でも、最近は仕事が忙しくて… 
休みの日は家のことに時間を取られたり、他にもやりたいことがあったりで、読書の時間が減ってる=3 ( ノω-、)クスン
年末だし仕方ない。

入浴中の読書アイテムも、今は結構いろいろとあるみたいでビックリ!おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
私は、フタを半分くらいまで閉めてその上にタオルを敷いて本を読んでますけど。
この方法が一番いい!本もふやふやになったことは1度もありません。
あとは、ペットボトルでお水は欠かせない。
実際、昔に脱水症状になったことが… (´-ω-`;)ゞポリポリ
みなさんも、↑気をつけてください。

なんか、便利(面白?!)アイテムを発見⭐︎

お風呂で読書! 文庫用 防水ブックカバー 透明 日本製

お風呂で読書! 文庫用 防水ブックカバー 透明 日本製

使ったことがないので、なんとも言えないですけど…
ページをめくるの大変そう。って、思うのは私だけですかね。。。σ(´ x `;*)


お風呂で読書。
電子書籍だとムリなんですよね〜
私は、電子書籍iPad楽天KOBOのアプリを利用してます。
今、楽天KOBO電子書籍リーダーで防水のが発売してますよね!
防水っていいですよね〜 購入しようか悩んでます。
でも、今のところ読んでる本も電子版よりも書籍の方が多いので必要ないかな…とか思ったり。

私には、かなり魅力的なんですよね〜♪
使ってる方がいたら、感想とか聞きたいです。
よろしくお願いします!



読了本も溜まってきているので、少しづつ感想とかUPしていきたいと思ってます。
では、このへんで…

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもお付き合いありがとうございます!