空想時間

〜・感想日記・〜 小説(ロマンス中心)やマンガ(ジャンル問わず)、ゲーム(主にRPG)・映画など…

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

では、最近(?)クリアしたゲームの感想です。
最近といっても、4ヶ月前くらい…かな…(´-ω-`;)ゞポリポリ


『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』プロモーション映像①

モンスター軍襲来
人間とモンスターが手を取り合い暮らしていたエルサーゼ王国。
しかし、ある日突然豹変したモンスターたちが、人々に襲いかかる。
エルサーゼの親衛隊長アクトとメーアは、モンスターたちの本来の心を取り戻すため立ち上がるが・・・・・。



主人公は、親衛隊長のアクトとメーア。はじめにどちらを操作するか選べます。
私は、アクトを選択。アクトのボイスは松坂桃李さん!声が良かったです⭐︎(๑´ლ`๑)ムフフ
(メーアは桐谷美玲さん。こちらも良かったですよ♪)
他にも仲間は増え、今までの歴代キャラが参戦!
ドラクエファンなら「ぅわ!懐かし〜」とかなるんじゃないでしょうか?!
(私は、申し訳ないことにドラクエでプレイしたタイトルは少ないので、初見のキャラたちばかりでした=3(≡人≡;)スィマセン…)

アクションRPG"ということで、今までと違いアクションの方が強いのでドラクエファンでもやらない方もいたんじゃないかな〜?なんて、思いました。
アクションは、もう無双です!
まぁ、無双シリーズでお馴染みの「コーエーテクモゲームズ」も入ってますからね=3
感想は…というと、面白かったですよ!
ドラクエであの無双の爽快感はgood∑d(d´∀`*)グッ!
無双系は、たまにストレスゲーム(一方的にハメられたりした場合)にもなりますが、しっかりレベル上げた状態でやればスッキリ爽快!
キャラの切り替え操作も良かったです♪
ストーリーとは別に、2人プレイとかも出来ればさらに良かったかも?!

興味がある方はオススメです⭐︎ヾ(*´∀`*)ノ

www.dragonquest.jp


では、このへんで…
最後までお付き合いありがとうございます。m(*-ω-)m

ブログランキング・にほんブログ村へ