空想時間

〜・感想日記・〜 小説(ロマンス中心)やマンガ(ジャンル問わず)、ゲーム(主にRPG)・映画など…

ディビニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション

最近、ゲームばっかだな〜(・´ェ`・;)ゞ

www.spike-chunsoft.co.jp


最近、クリアしました⭐︎
これは、ホントにもろに海外の感じが出まくり=3
面白いのはRPGなのに、2人プレイ可能!
2人プレイだと画面は分割表示。物語の重要なところは戦闘メンバーが全員揃わないと進められないが、それ以外は単独行動もあり。
主人公は2人。この2人の会話の選択肢によって性格が決まったり…
またこの2人の会話が辛辣!嫌味でかえしたりするし…(゚Д゚;∂ポリポリ

キャラや画像は、好みがハッキリしそうですよね=3
私も、きっと自分じゃ選ばないゲーム…
ダンナさんが「RPGが2人で出来る!一緒にやろうよー」で、やりました。
なので、1人の時は触らず2人の休みがカブった時に少しずつクリアする感じでした。

前半は装備を整えるのにお金が必要。
なので、街の人の家から絵画などを"スリ"で入手して売りまくる=3
この辺りは海外ならではな感じですよねー
見つかると街の人だろうと何だろうと容赦なく戦闘。
んで、戦いまくってるとクエストがクリア出来なかったりしちゃうし…(ノω<;)

戦闘には戦略性があったりで面白かったけど、文字を読むのが大変!
細々、長々と文章が出てくるので、途中で面倒になってくる。
あとは、たまにバグも…

まぁ、海外ならではな感じが面白かったです。
難しかったけどね…

興味がある方はぜひっ♪


本日もお付合いありがとうございます☆(´ゝ∀・`)ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ